budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

今年は投資家にとって厳しい一年だった

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんちはbudでござる。

今年も終わりですね。

チャートで振り返ってみましょう。

S&P500

日経平均

米国と日本、どちらもぱっとしませんでしたね。円安に守られてなかったらどうしようもない感じだったと思います。

しかしこういう時に市場にお金を投入できるかが重要。

上昇時に投資してもいずれは今年のように下落する。

暴落時は実際怖くて資金投入に躊躇してしまう。

こういう上りもしなければ下がりもしない時にこつこつと市場にお金を投入し続けられるかが大事なんじゃないかな?

来年もぱっとしない相場が続くと思うけど継続して相場にお金を投入し続けます。

 

今年一年このブログを読んでくださった皆様ありがとうございました。

来年もよろしくね!

来年も投資がんばります!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村