budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

GAFAM聞かなくなった【だが株式市場を成長させるのはグロース株】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちbudでござる

最近聞かなくなった言葉

GAFAM

ガーファム

20年~21年の投資界隈はこのキーワードでもちきりだった。

今はバリュー株の方が人気があるけど、株式投資の華はやっぱりハイテクグロース株よね。テクノロジーによって自分たちの生活が変わる!

こういうムーブメントが株式投資を盛り上げる。そして投資に全く関係ない界隈も盛り上がるのです。

最近は安定したバリュー株を長期に保有し恩恵を受けるみたいな方に投資家の注目がシフトしてるけど、バリュー株に人気があるってことはどこか世の中の成長にブレーキがかかってる時だと思う。

インデックス投資だって勢いのあるグロース株がいてこそ米国株の平均値を押し上げ成長の利益を享受できる。

グロース銘柄がなければ株式相場の持続的な成長はないのです。グロース銘柄がお金を集めて市場をかき回してくれるおかげで、バリュー銘柄も成長の恩恵を受ける!

株式投資の華はグロース銘柄!

グロース銘柄の夢と栄枯必衰のはかなさもまた味わい深い!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村