budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【株主優待】イオン(8267)チャリンチャリンと現金をゲット!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

冬が近づく中、半年に一度のボーナスが到着しました。

イオンの株主優待到着!!

ゲットしたお金を公開

イオンの株主になるとオーナーズカードが貰えます。このカードを持っているとイオンで買い物をしたときにキャッシュバックで現金が貰えます。

わいは100株持っているので3%還元。

そしてこれが戻ってきたお金です。

  • 買上げ額:¥397,403円
  • 還元率 :3%
  • 返金額     : ¥11,962円

半年に一度これだけお金が戻ってくるのは驚異的。

イオン経済圏のわたくしにとってはとてもお得な優待なの。

還元率をUPさせたいが・・

イオンの優待特典は持ち株数によって変化します。

  • 100株以上:3%
  • 500株以上:4%
  • 1000株以上:5%
  • 3000株以上:7%

このパーセンテージを上げれば、

ちゃりんちゃりんと貰えるお金も増える!!

ただイオンの株価は高いのよね・・

保有が100株だから、400株買い増しだとあと¥110万円必要・・

さすがにこれだけの金額を投資するのはきついです。

せめて300株で4%なら買いに行きたいです。

それかイオンの株が上がって株式分割してくれ!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村