budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

投資はアセットアロケーション【現金比率はどうするか】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

投資はアセットアロケーションでしかない。

つまり資産配分!

いかに資産を割り振りするかが重要。

一番良い例が現金比率をどう振り分けるか。

みなさんは資産のどのくらいを投資に振り分けていますか?

わいは今のとここんな感じ

現金50%  投資資産50%

わいは40代だけど今のうちにもう少しリスクを取って投資資産の比率を上げたほうがいいのではと思っています。今考えてるのは50後半までは投資資産80%くらいが理想の姿ではないかと思っております。

ただ預貯金を一気に投資に回すのも怖いから、徐々に預貯金を市場に投入しているのが今の状況です。

現金20% 投資資産80%

勇気をもって上記のアセットアロケーションにもってけるのはいつになるかな?

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村