budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

google【GOOG】やばくない (ブログのアドセンス収益激減)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

最近忙しくてブログ記事あまり書いてなかったけど、去年から明らかにブログ収益も激減してるのでなかなかブログ書くモチベーションも上がらんのよね。

googleからのお給料が明らかに減った・

 

人気yotuberも収益激減

こんな記事がありました。

news.yahoo.co.jp

人気ユーチューバーのラファエルさんの収入も大幅にへってるみたいです。

こんな人気者方と比べるのもおこがましいですが、わいのブログ収益も右肩下がりでござる。このブログはアフリエイトはやっていないので収益はグーグルアドセンスのみですがほんとうに雀の涙程度の収益です・・

google自体にはいる広告収入が頭打ちになってるので、youtubeアドセンスの収益も減少してるのでしょうね。

明らかに潮目が変わっているのが実感できます。

ブログ収益公開

去年は月にうまい棒300本くらいになっていた本ブログ収益ですが、

現在は月に

うまい棒50本くらいです

収益だけでいえば全くブログを書く気になりません。もともと趣味では始めたブログですが、ここまで収益が出ないとさすがに記事を書く気にもなりません。

まあもともと趣味で書いてるブログなんですが、やっぱり・・

少しでもお小遣いが欲しいです

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村