budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

激震が走る【NTT 株式25分割】わいの持株がとんでもないことに

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

GW明けでまじで憂鬱になりながら仕事をしてました。この時期が不登校とか多いのもなんとなく分かるよね。辛い一年が本格的に始まってしまうという絶望感がつらいわ。

そんな中昨日金曜日の午後1時衝撃のニュースが飛び込んできた!

NTT株式25分割!

NTTの衝撃発表

news.yahoo.co.jp

こんな感じです。

  • ¥4,108円
  • 25分割
  • ¥164円

単元で考えると¥16,400円でNTTの株が買えます。

現在の株価チャートです。

なぜ株式分割

4分割くらいなら分かるけど25分割って謎ですよね?

巷の意見を集めるとこんな感じです。

  • 新NISAに対応するんでしょ
  • 買いやすくしただけ
  • 国に言われたんじゃない
  • 正直謎

私の感想ですが、『全くわかりません』

だけど

持株数が増えるるのが単純にうれしい

わいの持株はどうなるのか?

現在私は200株を保有しています。

これがつまり

5000株保有になるよ!!

こうなったら万株ホルダー目指します!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村