budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

メールは疲れる【FAX時代の方が楽だった】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

メールが怖い・・

最近メールに疲れているbudでござる。

一日100件とか普通にメールで入ってくるし、

システムに紐づけられて他人の勤怠連絡や予算請求、etcいろんなものの連絡まで入ってくるようになってしまい、自分とはほとんど関係の無いものまで飛んでくるからもう全部見切れなくて大事なメールも見落としてしまうよな勢いです。

 

ちょこちょこチェックしないと貯まりまくるから、メールを気にしながら仕事してる感じよね。

たまに3~4日休んだ後に開くメールボックスなんて量が多すぎて絶望しかありません。

思い起こせばワイが社会人になったばかりの頃はFAXも普通に使ってたけど、この不便さがある意味仕事を楽にさせてたような気もするのよね。

FAXなんて面倒くさいからそんな頻繁に遅れない、けどメールはすぐ送れる

それが大量のメールになって仕事を疲弊させてる感も否めない

チャットも同じで気軽さゆえに疲れるのよね

これを打破するための秘策はこれだ

AIに全部お任せ

まじでAIに全部メール返信の仕事やらせる時代がくるかもしれん。

無駄なメールのやり取りは全部AIに任せて、わいは遊びに行く、こんな未来も普通にありえそうね!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村