budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

新NISA、巷で話題になってる【お昼のワイドショーで連日特集が組まれていた】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

今年から始まった新NISAですが、会社の昼休みにテレビでワイドショーを見てたら、3日連続でNISAの特集ををしておりました。

結構まじめな作りでNISAのメリットと、投資の危なさもきちんと説明していた。

こういう平日のワイドショーを一番見ているのは高齢者

つまり高齢者が貯めこんでいる預金資産も新NISAに流れてくることになると思う。

ただ高齢者がオルカンばっかり買うとも思えないし、配当金がある高配当株投資に資金が流れるんじゃないかな。

今後2~3年は確実に国内株の春になりそうな予感が!!

日本の高齢者の資産半端ないから、一旦流れができたら一気に来るよ!

普通にじいちゃん、ばあちゃんも今ではAmazon楽天使いまくってるし、ネット証券で口座開いて株式トレードを趣味のように楽しむんでないかな。

みんなウェルカム!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村