budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

配当落ちを狙うと大体失敗して株は騰がる

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

いま欲しい株があります

そうです新NISA買付ランキングで1位のセブン&アイです。

株価はだいぶ下落しており現物永久保有なら購入してもいいお値段ですね

小売りのトップのセブンの利回りが3%を超えてるので買っても損はしそうにありません

8月が権利月なのでその後下落した後に買おうかと思いましたが、こういう銘柄は権利落ちした後に大体騰がってくものなのよね。

8月中に単元株で買う戦略で今回は購入してみます。

配当落ち狙いは大体失敗するよ!!

もうはまだなり、もう少し下がるかもと思うと大体株は騰がります。

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村