budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

企業にとって仕事とは金を稼ぐこと【残業して頑張りを見せる事じゃないよ】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20210718221424j:plain

こんんちはbudでござる。

本日もきっちり定時で帰宅。

しっかり定時まで仕事をしました。

さてみなさんにとって仕事とは何なのでしょうか?

民間企業にとってそれは金を稼ぐことです。

 

最近私の管理職が・・

最近他部署から来た管理職に本当にうんざりさせられます。

こんな事でございます

  • 毎日意味のない朝ミーティング
  • しつこいほどの進捗管理
  • やたらと会議ばかりする
  • 自分では何も決められない

直会社の貢献度合いで言ったら私の方が100倍くらい利益を稼いでるのですが、日本の老舗大企業は勤続年数と上司に気に入られるという謎だらけな点だけで出世する方が多いので、どうしようもない部長や課長が大勢います。

 

そしてそういう能力の無い管理職ほどなぜか帰りません。

大体午後9時くらいまでは会社に居座ってます。

 

率先して残業している管理職って無能でしょ。

 

しかし私は定時で帰る

能力のない管理職は無視して私は定時で帰ります。

だって8時間真面目に仕事したらもう限界っすよ・・

  • 8時間図面を書く
  • 8時間プログラミングをする
  • 8時間資料作成をする

真面目に8時間デスクでこれを集中してやったとしたらもう限界です・・

 

 

要は定時内に仕事してないんです

賛否両論はあると思いますが、残業している人は定時内に真剣に仕事してないのです。

そして残業することによって残業代が発生してる事で会社にも金銭の負担をさせます。

 

サービス残業をしてるという人もいるかもしれませんが、

 

そんなの受け入れなければいいんです。

サービス残業は違法なんで帰ればいいだけの話。

 

愚痴みたいになブログになっちまった。

 

だけどみんな定時で帰ろうよ!!

そして酒飲みながらブログ書いたり米国株チャートでも眺めよう!!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村