budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

TAKARA&COMPANY (7921) から配当金が【配当金はやっぱり最高!!】(暴落時の心のささえ)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

こんにちはbudでござる。

本日も国内株下がりましたね。去年大して上がってないのに下がるときは米国株以上に下げる。なんなんだこの罰ゲーム感覚は・・

そんな中わいの保有株、TAKATA&COMPANYから配当金が!!

配当金で癒される!!

配当金公開!

わいは200株を保有してます。この時期に配当金くれる国内株も珍しいよね。

f:id:bud_2020:20220125200913p:plain

¥5,800円もキャッシュが増えました。この下落相場でひと時の癒しでございます。

配当金は正義だ

米国株も国内株も下落を続ける昨今、やっぱ配当金は最高。結局含み益だけで考えると下落相場が来たら資金が溶けていくだけでしょ。配当金が全てとは言わないけど配当金は正義です。

配当金無かったら株なんてやってないわ

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村