budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

FIREはしたいけど暇なのは困る【どうすればいいのか?】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20220325232919p:plain


こんにちはbudでござる。

 

最近仕事やプライベートが猛烈に忙しく大変な毎日です。

忙しいとは言い換えれば『心を亡くす』という意味にも取れます。人とは不思議なもので忙しかったり逆境にぶち当たると逆に生きている実感が沸くときがあるのよね・・

ランナーズハイみたいな感じかな。

そんな時に思うのは矛盾した気持ち

FIREしたいような、したくないような・・

とにかくFIREしたい

私もFIREしたいです。働いてるとこんな事を思います。

  • 月曜日が憂鬱すぎる
  • 朝起きるのがしんどい
  • 嫌な取引先や職場のアホと付き合わなければならない
  • 常に何かとトラブルが起こる

こんな事が起ると株式投資の配当金だけで過ごしたくなるのは万人共通の願いであると思います。

しかし実際FIREするとどうなるのか?

こうなってしまうのでは?

  • 金曜日が楽しくない(曜日感覚が無くなる)
  • 昼に起きて憂鬱になる
  • 人とのふれあいが無くなる
  • 何も起きなくて暇になる

これが理想のFIREなのか?

人間は難しい。

普段ストレスに思ってる事もいざ無くなってしまうと喪失感にかられてしまう、どうしようもない生き物なのです・・

 

人生は積み上げている時が華

私はこう思う。どっちが幸せな瞬間か

  1. 老人になり資産10億円到達
  2. 現役で資産1千万円到達

圧倒的に2の方が幸せなのよ!!

人生もがいている時が華

FIREはしたいけど、もがきたくもある

人の心とは浮雲のようにに不思議なものでござる

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村