budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

かぶミニ始めました【楽天証券】今日のかぶミニ投資 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/


こんにちはbudでござる。

今ビッグプロジェクトに関わっており仕事が少し楽しくなっております。流れに身をまかせると以外と上手くいくのよね。忙しすぎて投資のこともすっかり忘れつつありますが、労働収入だけでは決して幸せになれないのも理解してうるのでこれまで通り投資も頑張ります。そんな中楽天証券で始まった

かぶミニ

かぶミニとは

楽天証券が始めた単元未満株の購入サービスです。

今まで有名だったのはネオモバでしたがようやく楽天証券でも始まります。

買付手数料を無料ですが、スプレッドと往復コストはかかります。ビジネスですからこのくらいの費用は発生するでしょう。それでも他の証券会社と遜色ない仕上がりではと思います。

購入するには

パソコンで国内株の買い付け画面までいったら普通に『単元未満株買い』がありました。これをクリックすると

簡単や

まとめ

ツイッターとかで本日のネオモバとか見てると一株投資うらやましいとか思っていたけど、実際それが出来る環境になるといろいろ考えさせられますね。単元未満株でちまちま買うより単元株で買ったほうが将来得られるリターンで考えると多くなりそうなのよね。

ボラリティの大きい銘柄を10株づつ購入とか、そういうのには威力を発揮しそうなのでまずは始めてみるよ。

本日のかぶミニ!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村