budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

新NISAは残しとく【暴落の時に買えばいいんじゃね】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

仕事始めがもうすぐで鬱状態でブログ書いてます・・

さて新年からやたら新NISAの話題ばっかりで、最速で埋める棒が肩を風切って歩いておりますが無理して埋める必要ないと思ってるのはわいだけなのか?

例えばこんな使い方も全然有りだと思うんだけど

  1. 個別株は特定口座でまずは買う
  2. 暴落が来たら損出しを行う
  3. 損出した銘柄をNISAで買い戻す

これが最適解な気がするのはわいだけでしょうか?

儲かる前提で成長枠の新NISAを使うと失敗するよ!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村