budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

IS米国連続増配ETF (2014) 分配金が到着したが持ち続けるか悩む((+_+))

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる

今年から買い始めたETFの2014(IS米国連続増配)から分配金が到着しました。

    • 株価:¥218.6円
    • 持株数:60株
    • 評価額:¥323,528円
    • 配当金:3.2円
    • 配当利回り:1.46%
    • 配当額/年:¥4,736円
    • 9月の分配金:¥1,184円

分配金少なくない?

※ちなみに分配金は3か月毎に払われます

本家DGROでも2%は利回りあるんだが、いくらなんでも少なすぎないかな??

新しくできたばかりのETFだから分配金の希薄化が起こってるとか言うけどそんな事言ってたら永遠と希薄化するんじゃないかと少々不安・・

チャートも昨今の円高でぱっとせん

買い始めた年始から7月までは右肩上がりだったんだけど、これって単に為替が円安になってただけ、しかも今は下落してぱっとしません

それまでは利益でてるんだからもう少し分配金多くできないんか?

次の12月の分配金はもう少し頑張ってほしいですが、

VOOより利回り低いってどういうことやねん・・

このETFは10年後を見越して仕込むもんかもしれんな・・

2014は意外と難しいETFね!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村