budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

合コンで株やってるとか言うな! ではどう言えばいいの?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

どうもbudです。

梅雨に入りましたが晴れの日が多いですね。
今年は空梅雨かな。

 

今日は株が大暴落しているため現実逃避で、でくだらないブログを書きます。

若い男子諸君合コンで株やってるって安易に言っちゃ駄目だぞ!

 

f:id:bud_2020:20210621224651p:plain

 

このブログを読んでくれている人は株式投資をしている人がほとんどだと思いますが、まだまだ世間では少数派です。そして合コンに参加するような20代の女子で株式投資なんてしている人はほぼいません。

 

30代くらいになると女子でも投資している人が増えてくるんですが。

 

例えば合コンの自己紹介でこんな挨拶をしたとしましょう。

『趣味は株で、休みの日は銘柄分析してます』

 

この怪しさ満載なフレーズで女子はドン引きです。なんか怪しい金融商品でも売りつけられんのかと思われること必須です。

 

そうです女子はオシャレで爽やかなものが好きなのです。

 

株なんて言った瞬間におっさんくさくてドン引きです。

 

ではどうすればいいのか?

簡単です、爽やかな言い回しにすればいいのです!

 

 

 

例えばこの例です。

budはエンジニアですが合コンで仕事は何しているの?
と聞かれた時にこう答えたとしましょう。

 

『工場で働いていて機械関係の設計の仕事をしています』

 

この言葉を聞いてあなたはどう思いますか?

全くおしゃれじゃないです。汚い工場で油まみれで何か作ってんのかと想像してしまいませんか?

 

f:id:bud_2020:20210621232335j:plain

 

ではこれをオシャレで爽やかな言葉に言い換えます。

 

『デザイナーの仕事をしています。』

 

一気におしゃれになりました。

設計を英語に直すとdesignなのでデザイナーは嘘ではありません。

デザイナーをしてますと言っただけで女子の食いつきが変わります。

 

  • デザイナーってなんかかっこいい
  • オシャレなカフェとかで仕事してそう
  • なんかこの人おしゃれな人に見えてきた

女子は勝手にこんな事を想像してくれてつかみはOKです。

こんな写真のイメージですね。

f:id:bud_2020:20210621231919j:plain

 

では株クラ芸人のみんなは女子にどう言えばいいのか。

budは必死で30秒考えました。

 

これが答えだ。

 

 

 『趣味でストックトレードやってます。』

 

なんとなくおしゃれになりました。

これで合コンのつかみはOKなはず。

 

後は君たちの努力にかかっている。

若くて彼女が欲しい株クラ芸人たち頑張れ!!

 

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村