budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【割安すぎる株主優待銘柄購入】アークランズ(9842) 【かつやのかつ丼目当てで購入】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

株主優待も大好きなのでいい銘柄無いかなと思ってネットをうろうろしてたら、割安で放置されている外食銘柄を発見!!

アークランズ

 

かつやを運営していたアークランズサービスは下記記事のように23年8月に親会社に吸収されました。

https://www.arclandservice.co.jp/cms/wp-content/uploads/2023/08/00.pdf

この時の株価がこれね

上場廃止が発表された23年4月から株価は急騰

¥30万円台になり株主優待があっても手を出しにくい銘柄になってしまいました。

この値段でこのクオリティーは最強

うれしい事に、吸収先の親会社で株主優待は継続、そして今の株価です。

親会社に吸収されて多少は買いやすい優待銘柄になったのよね

まあここはそんなキャピタルは期待できないと思うけど、美味しいかつ丼が食べれるからそれで良しとします。

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村