budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

稼ぐとは何なのか?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

稼ぐという言葉の意味が最近分からなくない。

例えば投資していると月にサラリーマンが稼ぐくらいの手取りくらい増えるときがある、

その傍らでアルバイトやパートではそれ以下の稼ぎにしかならない人もいる

額に汗流して稼がなくてもお金が勝手にお金を稼いでくれる

働かなくてもお金は稼げる

生活保護だってお金が稼げるでしょ?

額に汗しないでもお金を稼いでいる

しかし生活保護を見下してるわけでは無い

大企業のサラリーマンだって、ただその組織に所属しているだけでお金を稼いでいる人は一杯いる

ただ運が良く大企業に入れただけ、所属しているだけでお金をもらってる人も世の中には一杯いるのよ

働かざる者食うべからずと言う言葉があるけど、働いてるけど額に汗して働かないでお金を稼いでる人が一杯いるのが現代の世の中よね

稼ぐ力とか言うけど、現代において稼ぐ力と言うのはいかに額に汗して働かずにお金を稼ぐことよね

それが悪いと言ってるわけでは無い、

あまりにも稼ぐという言葉が現代においては矛盾な事だから不思議に思うだけなんだよね

お金があったら稼ぐなんて事はどうでも良いいことで、いかに生きがいを見つけられるかが現代の正しい姿なんだろうな

稼ぐって言葉が好きになれないのよね

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村