budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【amazon】 株価10%近く下落  【Shopify】 の時代到来か?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにはbudです。

米国株の注目株AMAZONが前日比で7.5%も下落しました。

NASDAQ市場の再有望株AMAZONに何が?

f:id:bud_2020:20210731065103p:plain

 

最新チャートです。

f:id:bud_2020:20210731065207p:plain

かなり目立つ陰線ですね。

 

他のNASDAQ有望銘柄は?

 

 

https://finviz.com/publish/073021/sec_175780784.png

 

amazonの下落が目立ちます。

 

 

 

なぞこんなに下落したのか?

四半期決算で売上が伸びなかったのが原因です。

 

www.itmedia.co.jp

 

米国は過度なロックダウンは解除されてるので、コロナの巣ごもり特需がなくなってきているのでしょう。

 

アメリカ人は今こんな感じ。

amaznoでお取り寄せしてる場合じゃなさそうです。

 

f:id:bud_2020:20210731072939p:plain

 

ただamazonの稼ぎ頭は既にAWSクラウド事業に移行中。

こちらは順調ですね。

f:id:bud_2020:20210731073141p:plain

 

GAFAMの中でも物流インフラで世界制覇をしたamazon

こんどはITインフラでも覇権を握ろうとしています。

 

しかし、あくまでamazonの本業はITを使った物流システム。

ここをないがしろにして多角化を進めるamazonの先行きに暗雲もたちこめつつあると感じます。

 

amazon一強は終わるのか?

 

そのamazon一強を終わらせる有力候補がこちら。

 

 

 

そうですShopifyです。

 

jp.techcrunch.com

 

amazonクラウド事業に夢中になってベゾスが宇宙に行ってる間に、シェアを確実に奪ってきています。

株価はこちら

 

f:id:bud_2020:20210731074115p:plain

 

amazon対shopify 今世紀最も熱い戦いが今始まろうとしてるのかも。

 

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村