budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

野党4党「共倒れ」?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

どーもこんにちはbudです

f:id:bud_2020:20210904074403p:plain

yahooニュースを見ていたらこんな記事が!

 

news.yahoo.co.jp

 

最初見たとき『共倒れ』に見えました。

が、よく見たら「立共社れ」でした。

 

しかしこのメンツをみてれば共倒れでしょ。

なんで共産党+旧社社会党が野党代表みたいになってるの・・

 

f:id:bud_2020:20210908194542p:plain

 

 

budは別に世襲議員ばかりの自民党も好きではありません。

しかしこんな訳のわからんお花畑の野党連合を見たら、そりゃ自民党を選びます。

 

維新、国民民主党、ここらで第2保守政党作って対抗するしかないですよね。

 

 

 

国民は自民党を好きではないんだと思います。

 

自民党しかまともな勢力が無いから選んでるだけなんです。

 

しか批判して揚げ足取りばっかしてるこの国で政治家になろうという優秀な人材も、いないのも事実。

 

民主主義と政治はやはり難しい。

 

ITが発展しつくしたこの時代にどうやって政治を考えていくか?

有権者にも重い宿題が課されてるのだと思います。

 

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村