budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

TKO木本さんの投資詐欺騒動に思う事【投資は大切な人を巻き込んじゃダメ】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

暑すぎですね、こんな日に残業は勘弁、定時に帰って缶チューハイを飲んでます。

さて巷を騒がせているTKO木本騒動、この騒動に投資家のみんなは何を感じるでしょうか?

これが木本の投資詐欺の真相だ

news.yahoo.co.jp

 

記事を読んでみて一番悪いと思ったのは芸能界の仲間を引き込んだことね。

自分だけが投資詐欺に引っかかれば芸人だから話のネタになるだろうし、本人が被害者になるだけですんだはず。

そこに周りの人間を巻き込んだからトラブルに発展している感じね。

投資は基本一人でやるもの

ただ記事を読んでいて共感できる部分も

「最終的に200万円くらいは買ったかな。一時はかなり利益が出ていましたが、ずっと上がるものだと思い込んで放置していたんです。ところが、突然、大暴落が来て利益はほぼゼロです。この時の失敗で“これは勉強せなあかん”と思い、専門書を読み漁り、詳しい人に教えてもらったりしているうちに、どんどん投資にハマっていきました。

参照:yahooニュース

まるでコロナショックの時のわいや!

そうすると、周りに知り合いが増えて、芸人にもそういう仲間ができていったんです。楽屋で集まったり、飲みに行った時に『このコインすごいらしいで』、『こんな投資あるらしい』と話すようになり、新しい自分の趣味ができたようで、夢中になっていきました。

参照:yahooニュース

わいも投資が趣味です

分かったような気になっていたんでしょうね。『投機じゃなくて投資じゃないとダメだ』とか、偉そうなこと言って。当時はまだ相方(木下隆行)も事務所を辞めてなかったし、仕事は順調でした。もちろん仕事は大好きですし、ちゃんとやっていたつもりでしたが、あの頃の僕は“うつつを抜かしていた”という表現がぴったりだと思います」

参照:yahooニュース

twitterで同じような事つぶやいてる

一歩間違えれば彼の様になる

わいもビットコインは買おうと思っていた事もあるし、投資は建前を抜きにするとギャンブルでありゲームなんです。

投資は面白いのよ

そんな中で損失がでるのも覚悟して向き合わなければいけないのです。

やはり投資は自己責任。身近な人を巻き込む事だけは絶対にやめましょう。

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング