budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

我を捨てると上手くいく【投資も同じかも】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

投資の目的の第一はお金儲けなのは疑う余地はありませんが、

我が強すぎると失敗するのも投資ですよね。

仕事と投資は違うかもしれないけど『自分が』で仕事をしても上手くいかない事は結構あります、

誰かのために頑張るという大義があれば他人の罵詈雑言もどうでもよくなります。

最近の日本社会に鬱やストレスが多いのはあまりにも自分に期待しすぎるとこから来てると思うのよ、

自分以外に目的の大義を置くことによって自分の心が傷つくのを上手くかわす方法を身に着けるのは重要よ。

  • 大変そうだから助けてやるか
  • みんな忙しそうだからわいがやるか
  • これをしたら皆が喜ぶかも

こんな事を考えて仕事すると、結構うまくいくのよね

 

投資も同じかもしれません、欲をかきすぎると失敗のもと

年一回くらいは家族や友達と配当金で贅沢な旅行がしたい

このくらいの心持がポイントかもね!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村